野良犬の放蕩日記
こいつぁ株式会社トミーウォーカー運営の『シルバーレイン』登録キャラクター、サージェス・メディウムのロクでもないことを綴った日記だ。 まぁ、雑記なんでPL事もあるがキニスンナっと。

誕生日殺戮劇。
 燐に会う前に言っておくッ!

 オレっちは今やつの攻撃をほんのちょっぴりだが体験した

 い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

 『オレっちは燐に

 誕生日プレゼントを送ったと思ったら

 いつのまにか氷で貫かれていた』


 な…何を言ってるのかわからねーと思うが

 オレっちも何で貫かれたのかわからなかった…

 頭がどうにかなりそうだった…

 怒りとか殺意だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…













んー。なんでだろうさなぁ。













何故貫かれたのかがよくわからない。










貫かれた時の写真を。

ナース燐














よく。わからない。










[READ MORE...]
バトンって便利だねッ!
からバトン来たよ。まぁ、ぼちぼちやってみるかね。犬モードで!

『突撃取材バトン』
・あなたのPCの家に、いきなり誰かが取材に来ました。キャラの気持ちになりきって答えて下さい。
・最後は、○○さん宅の○○ちゃん!という風に指定つきで送って下さい。
1.こんにちは!突然ですが、取材していいですか?

突然来てお土産がねぇたぁいい度胸さね!茶菓子を要求するさねッ!


2.えーと… じゃあ、まず…お名前と性別、誕生日を。

サージェス・メディウム。実は女の子だった・・・ってことは無かったさね。

1991年8月20日・・・さねかな?


3.好きなものは、なんですか?

可愛いモノさな!小さい娘さんとか!も可愛い部類さねな!
あと糖分!甘いのう、甘いのう。


4.それでは…嫌いなものは、なんですか?

ホモとボウフラは大ッキライさねな!


5.生きてきて、一番うれしかったことは…何ですか?

暴行を受けて、まだ生きていたことさねな。毎日が嬉しいさねよ・・・ウウッ(涙


6.では、反対に…一番悲しかった、腹が立ったことは?

笑いの空気を破壊するネガティブなヤツラ!そんなヤカラをオレっちは許せんさね!


7.なるほど。では、今現在一番の仲良しと言えば?

妹にポルテ、河川敷の茶連中さな!
やっぱ茶はよく話してしまうさねよ。


8.今、自分の置かれている周りの環境について…どう思いますか?

最近思ったんさねが・・・オレっちの環境って暴力ばっかのような・・・。

主語が肉体言語のような気がしてならないさね・・・!


9.自分に合うと思う曲とか、ありますか?

「Reckless Fire」

ネタを追い求める意味で!


10.最後に…今、一番会いたい人に、メッセージを…!

理想の幼女に!カモォォン!


11.お疲れ様でした。取材ありがとうございました!

ギャラは高級缶詰で。


12.また別の方を取材したいのですが…誰か紹介できる方は、いますでしょうか?

お前さん大体回っただろさ。少しは休めさ。






[READ MORE...]
格ゲーバトン後半戦。
結構長くなってしまったので後半戦。






格ゲーには隠しキャラが存在するのだよ!







【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター!
「イグニッションカード」

本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!
「ダブルジョブシステム」

多彩な武器で独創性をアピールせよ
「詠唱兵器」

仲間と共に最強を目指せ
「結社システム」

魂を燃やせ
「凌駕システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んでください】
(キャラクター決定時)
スタートボタンを押しながらサージェスを選択。
「オレっち参上さねーッ!」

表示名:犬サージェス
(dog・Serges)
ジョブ:クルースニク×???
キャラ特性:弱体技タイプ。
全体的な攻撃力は低いが、攻撃力、防御力低下などの弱体技や奇抜な動きで相手をかく乱するトリッキータイプ。
むしろ性能云々よりも、相手に嫌がらせをしながら勝てればいいな、が目的のキャラ。

コマンドはテンキーをみて、
5を中心に各数字の方向で見てください。
ボタン配置は最近はコレしかやって無いギルティっぽくで。

【特殊技】
・ラピッドダイブ 6+S
素早く前方に飛んでボディプレスをする技。

・ブラスティングパッド 6+P
肉球でのチョッピングライト。しゃがみガード不可。

【必殺技】
・ブレストスティール 236+P
ステップして一瞬相手と交差した瞬間に相手の胸の物を抜き取り、防御力を低下させる技。
抜き取るのは初めの一回だけで、二回目以降は抜き取る動作はするが何も取らない。
抜き取るものは相手キャラによって違う。財布だったり、ブラだったり。サラシだったり。

・ニードルレスバンカー 214+SorHS 
ダッシュをしながら手に装着した無針注射器で麻酔を打ち込み、相手の攻撃力を低下させる技。

・グランドフラッシュ 623+SorHS
しゃがんでから、斜め上に向けてのカメラの閃光でダメージを与える対空技。
Sでその場で斜め上に、HSで少し前にヘッドスライディングした後に斜め上に閃光を放つ。

・アサルトアウトサイダー 63214+K
サージェスが指を鳴らした後に、向きと反対方向の画面端から、サージェスに似た犬がとび蹴りをかます技。

・バックスタブ  421+SorHS
弧を描くようにジャンプする技。
Sでそのまま着地、HSで落下時に後ろを向いてハリセンで攻撃する。
このとき相手を飛び越えていればめくり攻撃になる。

・シェイムバインド レバー一回転+P
一瞬で相手を亀甲縛りにして中に吊り上げるコマンド投げ。
必殺仕事人みたいに紐を鳴らすがその衝撃で紐が切れる。落ちた時にダメージ。

・スケープゴートデコイ 632146+P
サージェスが攻撃されて吹っ飛んだと思ったら、相手の後ろ上空からサージェスが現れ、とび蹴りをする当て身技。
吹っ飛ばされたほうのサージェス(?)はラウンド終了まで倒れている。
この技を連続して使うと地面に大量の犬が転がることになる。

【ゲージ使用必殺技】
・アンリミテッドハウンドワークス 2363214+HS
サージェスが指を鳴らすとサージェス似の犬が後ろからラピッドダイブをしてくる。
その犬に当たるとサージェス似の犬が大量に湧いて出て、相手をフルボッコにする乱舞技。

・ラヴジェノサイドバスーカ 4123641236+HS
ジャンプして空中で静止し、前方斜め下に巨大バズーカを発射する技。
ガード不能で一撃死な技だが、空中で砲身をジョイントし、長台詞を言うので隙が大きすぎる。
「待ちに待った時が来たさね!多くの独り身が!無駄死にでなかった事の証の為にッ!」

・クロスデコレイト 236236+スタートボタン ※ゲージ100%使用
布と裁縫道具を構えながらゆっくり前に移動し、触れた相手の服を一瞬で変える技。
服が裂かれギリギリ露出になるか、フリフリを付けられまくるか、まったく違う服になるかは相手キャラ次第。
バトル終了まで服はそのままになる。

【他・台詞集】
・戦闘前
「よっしゃー!いっちょやったるさねー!」
「ドレスアップの覚悟は出来たさねか?」
「いやっほーぃ。オレっちの出番さねなー!」

・同キャラ対戦時
「おいーっす!調子はどうさ?」
「うむ!今日も頑張って着せ替えるさねッ!」

・勝ち台詞
「とったどー!」
「オレっちに勝とうなんて3時間早いさね!」
・負け台詞
「あぁーれぇぇぇ」
「たとえオレっちが滅びようとも第二第三のオレっちが・・・!」

・完勝
「お前さん・・・よく今まで生きてこれたさねなぁ」

・完敗
「だから無理だって言ったさねぇぇぇ!」

・辛勝
「くぬっ!くぬっ!もう起き上がってくるなよッ!」

・惜敗
「紙一重さねか・・・ッ!」

・ダブルKO
「いい勝負だったぜぃ・・・」

【ゲーム上の立ち位置】
今日は3ヶ月に1度のスーパーの特売セール!
安い缶詰をゲットして1年は生きれる計画を立てていたのだが!
何故か行く道で立ちふさがり、シリアスな展開をしてる連中が!(ゲーム本筋)
邪魔だ!キサマラにかまってるヒマはねぇ!他所でやれ!
だが話を聞く耳持たずに闘う連中。このままでは缶詰が売切れてしまう!
こうなったら張り倒してでも通ってみせる!
こうして犬の人生を賭けたの戦いが始まった・・・!

【次に回す5人】
回さない。決して回さない。







犬モードの技設定して思ったのだが。








アビリティ技が一個も無い。



格ゲーバトン。
そういえば来てたのを思い出した。



ポルテとかよはねちゅとかが、やってはいたのだが当時のオレは忙しすぎた。



せっかくなので三日坊主と言われないようにバトンでもやっておこう。







ネタはあまり無いからね。仕方ないね。




【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター!
「イグニッションカード」

本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!
「ダブルジョブシステム」

多彩な武器で独創性をアピールせよ
「詠唱兵器」

仲間と共に最強を目指せ
「結社システム」

魂を燃やせ
「凌駕システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んでください】
(キャラクター決定時)
「やれやれ。めんどくさいモノだな」

表示名:サージェス・メディウム
(Serges・Medium)
ジョブ:クルースニク×鋏角衆
キャラ特性:遠距離攻撃&罠設置タイプ。
罠を設置と遠距離攻撃で相手に接近させない逃げタイプ。
接近戦?何それおいしいの?

コマンドはテンキーをみて、
5を中心に各数字の方向で見てください。
ボタン配置は最近はコレしかやって無いギルティっぽくで。

【特殊技】
・ワイヤーウィップ 6+S
前方に鋼糸を投げる。リーチが長いが威力は低め。

・クイックドロウ 6+P
隠したライフルを素早く打ち出す。出が早いがリーチが短く威力も低い。

【必殺技】
・ブービートラップ 22+PorKorSorHS
鋼糸を用いて色々な罠を設置する。
ボタンによって配置場所が決まる。

・スニークトラップ 44+P 
自分の足元にモーション無しの見えない罠を設置する。設置後は44+Pで発動させる。
自分にも見えない為、設置した場所を忘れると自分でも分からなくなってしまう。

・シューティングニードル 236+P
針投げ。隙が少なく牽制向きの技。

・グレネードダガー 214+SorHS
ジャンプして斜め下に向かって爆発物搭載のダガーを投げる。
Hで1本、HSで手前から奥に向かって3本投げる。

・ストライククロウ  623+SorHS
前に向かって素早くジャンプして氷の爪で相手を裂く。
ボタンによって飛ぶ高さと速度が違う。

・ディフレクトスライサー 41236+P
相手の攻撃を逸らし、すり抜け様に巻きつけた鋼糸引き、切り裂く当て身技。
中段のみで下段攻撃は不可。

・ペインギフト 63214+P
相手を掴み、ゼロ距離で赤い弾を撃ち込み画面端に投げる打撃投げ。
相手はダメージは無いが、一定時間しゃがむか後ろに下がらない限り前に進むようになってしまう。

【ゲージ使用必殺技】
・アサルトクロウ 236236+HS
ストライククロウの上位版。
前に素早くジャンプして巨大な氷の爪で相手を掴み、地面に叩き付け画面端に蹴り飛ばす。
初めの掴みがガード不能になっている。

・ワイヤードバニッシュ 2141236+PorKorSorHS
大量の罠を設置し、触れた瞬間に全ての罠が発動し大ダメージを与える。
ボタンによって設置場所が決まる。

・ブラッドギアス  4123641236+HS 
限界まで力を引き出し、大量の十字架型の紋様を放ち、ありったけの弾を撃ち込む大技。
当たれば大ダメージだが、出るまでの隙が大きい。

【他・台詞集】
・戦闘前
「仕方ない。始めるか」
「ちっ。付き合わされる身にもなれってもんだ」
「面倒くせぇな。とっとと終わそうか」

・同キャラ対戦時
「お前は・・・ああ。そういうことか」
「お互い苦労するな」

・勝ち台詞
「さ。もう終わりだ」
「オレ程度に勝てないようでは底が知れるな」
・負け台詞
「あー。まぁ、こんなもんか」
「だからイヤだってんだよ」

・完勝
「やる気が無いなら帰りな。そしてオレは帰る」

・完敗
「無理だろ。こんなバケモノ」

・辛勝
「はぁ・・・もう勘弁してくれ」

・惜敗
「まぁ、コレも結果か・・・」

・ダブルKO
「あー。なんかもう疲れたなぁ」

【ゲーム上の立ち位置】
いつでも怠惰な日々を過ごすナマケモノ。
平凡に生きてるかなーと思っては見るものの、
身内が変なトラブルを起こしまくり、巻きこまれ闘うハメに。
そのせいで、身体は1歩も敷地内から出てないのに、
敵がどんどんやってきて、謀らずとも核心に向けて進んでいくことになる。

【次に回す5人】
オレは何時でもストッパー。





次回はバトン後半戦いこうか!


・・・え?もうバトンは終わってるって?


解ってる人には解ってるだろう。


足りないものがあるって。
愛されて・夏。
誕生日に結構プレゼントが届きました。




こんなにうれしいことは無い・・・!




はてさて。何が届いたのかなーっと。


よはねちゅより。
思い出のジャージ
某祭典前とかに着る人が増える。これで〆切りもバッチリ!

あー。コレ着て修羅場迎えるのかー。でもオレ製作側じゃねぇぞ?・・・本ではなくコスプレ関係か?


竜馬より。

残機がUpする不思議な肉、タフガイにオススメ

タフガイでは無いがコレで今日も生き延びられる!ピンクは死の色!


ポルテより。
ローズクォーツリング
ピンク色の水晶が付いた指輪。水深250m、摂氏6000度にも耐える加工済み。

とりあえずは海洋テーマパーク倒壊で沈んでも大丈夫そうだ。・・・沈められるフラグ?


霧乃より。
首飾りのフリした首輪
普段は首飾りだが、欲望のままに動こうとすると変形して装着者の首を締め付ける。

ふむ・・・。どんだけドSなんだあのお子様は。有理の将来が不安だ。


将明より。
犬避けのお守り
犬避けのお守り。持ってるとピンクのわんこに蹴られなくなるなんて事はない。

・・・何のお守りだ。とりあえず健康祈願で無いのは確かだ。


魅月より。
ベストナインサッカー
タイトルからしてクソゲー臭がするゲームソフト。逆にプレミアが付いているという。 

ダメっぽい。初めからダメっぽい。クソゲ発見と動画投稿するのが正しい礼儀だろうか・・?


美香より。
さじぇぐるみ
さじぇわんこを模したもふもふぬいぐるみ。 手縫いなのか形がいびつ

でも日頃暴行された後にそっくりだよな。・・・あれ。このぬいぐるみ見るたびに涙が。


燐より。
ソーイングセット
『木漏れ日の館』のロゴが張ってあるソーイングセット。手芸には欠かせない

針に血錆が・・・!何を縫ったんだ燐・・・ッ! ((;゜Д゜))








貰ったものはいろんな意味で複雑な気持ちになるが、



かなり嬉しいぞ!



皆ありがとぉー!


[READ MORE...]


